MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
VENUS & ECHOES。
142

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
ヒィィ長いこと放置しすぎた…orz

9日(土)に三鷹市公会堂「光のホール」で開催された
「ヴィーナス&ブレイブス」、「7(セブン)~モールモースの騎兵隊~」の
音楽を演奏する有志の方々による演奏会
【VENUS & ECHOES】に行ってきました。
2年連続で新年からゲーム音楽。恵まれてるなー(^_^)

私自身「Waltz for Ariah」という曲が大好きで
ゲームの販促PVを何度観たか分からないくらいなのですが、
実はゲームを購入&プレイしたのは割と最近…(- -;)
ですが、いざプレイするとやはり引き込まれますね!!
主催の河合さんも書かれていますが、ウォルラスからフリーへ、
フリーからレオへと受け継がれていく意志の件が本当にグッときました。
レオの「ありがとうございました!!」が特にもう…もうね…(TДT)

コンサートの内容はもう言わずもがな、大満足でした!!
ずっとずっと聴いていたかった…。
「Prepare for Action」では戦闘前の編成画面を、
「Sanctuary」では街での情報収集を…と場面を思い浮かべながら
一曲一曲噛み締めながら聴いていました。
また観客の方に涙している方が多く見受けられたのも印象的でしたね。

講演後、V&Bの監督・演出・構成・アートディレクションをされた川口さんと
作曲を担当されたおおがみまさこさんと少しだけお話することができ、
演奏会の次回講演についてとても前向きなお姿が
一ファンとして嬉しかったです♪

思い出に残る素敵な演奏会を、ありがとうございましたm(_ _)m

夏の思い出。
141

【THE BRINK OF TIME】
【BUMP OF CHICKEN Special Live 2015】
【PRESS START 2015 FINALE】
【スーパーマリオ30周年記念ライブ】

嬉しくて楽しい、そして熱かったイベントの思い出の品々。
もちろん大切にしていますがTシャツは着るものなので
出し惜しみして衣装ケースに眠らせておくことなくバンバン着てます(^_^)♪

PRESS STARTは毎年の楽しみだったので思い出深いなぁ。
最後の楽曲「PRESS START さよならメドレー」は
自分の中で「いつかオーケストラで聴きたい」&「アンコールで聴きたい」曲が
ほぼ網羅されていて、また【PRESS START】というコンサートと
ゲーム音楽の歴史を感じさせる、大変素晴らしい楽曲でした。

また聴きたいなぁ。

30周年記念ライブ!!!
139

【スーパーマリオ30周年記念ライブ】へ参加してきました。
(※写真はプログラム後半で写真・動画撮影OKの許可が出た時の1枚です)

演奏はバンドスタイルで、楽しくみんなで盛り上がれる楽曲が盛り沢山でした。
演楽曲の中ではやはりプレイ時間の長さと思い出から
【地上BGM】【地下BGM】【スーパーマリオブラザーズ3メドレー】
【スーパーマリオワールドメドレー】
がグッときました♪
特にマリオワールドのエンディングのフレーズのアレンジが最高!!!

プログラムを本番の楽しみにする為にパンフレットは会場で開かなかったので
帰宅してから知りましたが、ドラム奏者の川口さん、18歳だったんですねΣ
いやーカッコよかったなぁ。

140

今回のライブにて、嬉しい偶然が重なって会場でお会いすることができた
作曲家の酒井省吾さんにサインを頂きました!!

開演前に色紙持参でサインをお願いしたところ快くOKしてくださり、
何と会場で流れていたBGMの譜面まで盛りだくさんに書いてくださいました♪
嬉しすぎます!!!(TдT)ウオォォォオン
楽しい音楽のイベントで、思い出と一緒に宝物を頂きました。
酒井さん、本当にありがとうございましたm( _ _ )m

そして改めて…HAPPY☆MARIO!!おめでとう30周年!!!

copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
