MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
サンクリお疲れ様でした!!
02

サンシャインクリエイション45に友人はまぐりと共にサークル参加してきました!!
今回で二度目の参加になりますが、やっぱりイベント参加は楽しいね。
日本ファルコム様【Ys】シリーズを題材にした新刊【RED!!】と
前回製作した【空の軌跡】四コマ漫画【AIR WALK】を引っ下げての参加でした。

例によって入場前の屋外の行列に驚きつつも、
一度コミックマーケットの行列を経験したはまぐりは若干慣れた様子。
彼は修羅場を潜り抜けて成長したようです。逞しくなったなぁ。
会場前の準備を終えたところでいきなり襲ってくる空腹感と眠気。
元々はまぐり共々昼食は食べずに行こうというプランだったので
イベント終了後にうどんを食べるまで我慢。我慢なんだ!!
(※何故か僕らは池袋に来ると必ずうどんを食べに行きます。恒例行事。)

イベント開始後は本を売りつつ、買ってくれた方とトークをしたり
お隣のサークルの方とトークをしていたらいつの間にか時間は過ぎてました。
イベント参加時は時間が過ぎるのが偉く早く感じます。さ、錯覚!?

そしてイベント終了後、本の在庫を鞄に詰める作業をしていたはまぐりが
玉の汗をかきだす。鞄の許容量をオーバーして本が入りきらないらしい。
ここに来て一番のピンチ。デンジャラス!!
結局僕の旅行鞄に詰めて何とか事なきを得るはまぐり。
だがしかし鞄が四角い。すごく四角いんだ。
一定時間歩くとファスナーが自動でじわじわと開いてくる
オートオープナー機能を搭載してしまいました。
「だ、大丈夫?鞄空いてきてない?」と心配するはまぐりが微笑ましかったです。

そんなこんなで無事岐路に着き、自宅にてお茶をしつつ反省会を開きました。
やっぱり利益云々ではなく、手に取って読んで貰えることが嬉しいです。
「四コマのファンなんですよ!」と言ってくれた方、ありがとうございます!!
本を買ってくださった方々、手にとってくださった方々、ありがとうございます!!
全部励みになります。大感謝!!

次回のサンクリも何とか!!何とか参加したいです!!
とにかく皆様、お疲れ様でしたm(u _ u)m

※リンクに専門学校時代の友人:祐氏のブログ【祐の戯言】を追加しました。
バイクの免許…羨ましいっす。
デッデッデーデン。
01

下の日記で通販のし過ぎに気をつけようとか言ってますが
僕も最近通販でよく物を買います;

最近【METAL GEAR SOLID】に再びハマったので
【METAL GEAR SOLID COLLECTION】を買いました。
実は1以外はプレイしたことがなかったのですがやっぱり面白い!!
ストーリーが映画みたいに濃密なのがたまらんですね。
スニーキングが下手な為に割と高い頻度で見つかるので
僕の操作する雷電はよく蜂の巣になりますが…Σ(゜台゜;

あと何と言ってもやっぱり大塚さんのボイスですなぁ。
GC版の【METAL GEAR SOLID】も同時にプレイしているのですが
ボイスが英語のみなのが残念!!
麻酔銃とかPS版にはなかった追加要素が沢山なんですけど
やっぱりスネークは大塚さんが…いいよね?
切実な要求。
00

過去日記。

久し振りに有給を取って家でくつろいでいたら
友人はまぐりからこんなメールが来ました。
前に財布の中身が50円くらいしかないと言っていたのですが
いよいよ!!いよいよ緊急事態らしい。
それにしても十二円でいったい何を買うのか!!?
要求する金額にも余裕がなさ過ぎます。何で12円だよ!?
もうちょっと欲張ればいいのに!!にー!!
しばらくすると家のチャイムがなり、ドアを開けてみると
そこにはボトルガム(残り10粒)を持って立つはまぐりの姿が。

「こ、これをあげるから十二円もらえないでしょうか…?」

どうやらラーメンを買うのに12円足りなかったらしいです。
流石に12円きっかりではちょっとアレだったので
本棚の上にあった釣銭の余りを全部あげました。50円くらい。
とりあえず通販のし過ぎには注意すべきだと思います。
みんなも気をつけよう!!
変更しました。
アドレスはそのままに配色やタイトル等々を少し変更しました。
リンクを張って頂いている友人方、
申し訳ありませんが変更をお願いしますm( _ _ )m
今後も少しずつ変更していくかもですが…;
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
