MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
さよならフェブラリー。
18

大分暖かくなってきましたね。電車の中でコート着てると暑いよ;

そういえば今年の冬は中華まんって殆ど食べなかったかも。
…いや、去年もそんなに食べてないか(‐_‐;)
そもそも自分で買って食べたっけ?それすらもあやふや…orz
コンビニでは年中売ってるから食べようと思えば食べれるんだけど
やっぱり旬(←?)は冬だよね。
鍋は自炊やらお店やらで沢山食べたなぁ。土鍋万歳。
あと正月実家に帰ったときに話題の(←?)【タジン鍋】を貰ったので
ちょこちょこ使ってます。豚肉ともやしはやっぱり蒸したのが好きだなぁ。
近所の水炊き屋さんでまた籠蒸し料理のコース復活しないかなぁ。

げ…もう2月終わるの?Σ(○台○;)今年もあと10ヶ月か…。
多分あっという間に過ぎていくんだろうなぁ。

ビバクラシック!!!!
16

日本一ソフトウェアの【クラシックダンジョン】がたまりません!!
描いたドット絵を自キャラとしてエディットできる要素はやっぱり良いね♪
基本的に描くのは四方向の顔グラですが工夫すれば服も描けるみたい。
(若干裏技チックな手段みたいですが…)
まだ攻略中だけど次回作では倒れ状態や武器とかも描ければいいなぁ。
メインキャラではプディングをメインに使ってます。

以下↓は顔グラのみ描いたイメージ(正面のみ)です。
ガナテアはオプションで髪を追加してるので髪は途中で切れてます。

17

あとで殿下やエトナ様のグラフィックも描かないと!!ビバドット絵!!!!

食事で発散。
15

友人はまぐりとホテルのランチバイキングの食べ放題に行ってきました。
日頃の仕事のストレスは食事で発散です。主に食べ放題で!!

季節によってメニューが変わるようで今回はイタリアンでした。
起きぬけでホテルに予約の電話を入れてレッツバイキング!!
ヤツは起床して30分程でバイキングです。決して身体には良くない。

今回は俺が先に満腹になってはまぐりは淡々と食べ続けてました。
満腹な状態で締めにカレーを食べるという自分いじめが大好きな
ドMな彼は今回はライスなしでルーのみ食べていました。だ、妥協…。
しかしラザニアとポルチーニ茸のオムレツが美味しかった!!
満腹でなければオムレツはもうひとつ食べたかったなぁ。
ポルチーニ茸の香りがたまらんです。卵が超ふわふわ。
あと毎回行くと食べるカレーはやっぱり美味しいです。
コクと甘みがあってまろやかなんだよね。
平日で時間を選べば値段が500円近く違うんですけど中々平日は難しい;
ディナー限定のメニューも興味はあるけど値段が倍近くになるのが…。
でもいつか絶対行ってやるんだッ!!

フレッシュネス!!
14

ギャグマンガ日和で空の軌跡(エリカさんとダンさん)。
超合体戦士サンゴッドVオープニングテーマの回が面白すぎる。
腑に落ちないぜ…パイロットのリュウ。

【Ys SEVENイラストコンテスト】は残念ながら入選ならず!!
受賞された方々の作品はどれも構図、雰囲気、アイディアが見事です!!
次こそはもっと頑張って絵を描いて入選目指すよ!!
次は【英雄伝説Ⅶ】【イースVS空の軌跡(仮)】で開催されるのかな?
とにかく次回のイベントが楽しみです!!あとフェルガナの誓いのPSP版も!!
【翼を持った少年】がまたアレンジされててたまらんです。

あと日本一ソフトウェアの【クラシックダンジョン】に興味津々です。
いやもう8ビット万歳!!キャラメイク&やり込み要素が高そうで楽しみ!!

フレッシュネスバーガーのホットドック美味しいです。
上に乗っかってるオニオンのサービスっぷりが実に素晴らしいよね。
こぼさずに食べたこと一度もないけども;

サンクリ46お疲れ様でした!!
13

サンシャインクリエイション46にサークル参加してきました!!
イベント会場には何とパレード星からやって来た僕らの心のマスコット
『onちゃん』が出現しました。簡易型でかつ安田さんじゃなかったけども…。
とにかく今回一番衝撃を受けた邂逅(?)でした。

今回はサークル参加して初めて他サークルさんの本を購入しました。
前回までは参加して満足してしまい、会場をあまり探索していなかったのですが
ロボット本×2冊に化物語四コマ×2を買わせて頂きました。大満足!!
帰りは礼によってちょっと売り子を手伝ってもらった友人はまぐりに
美味しいうどんをご馳走し、電器屋巡りをして帰宅しましたよ。天麩羅最高!!

前々回、前回とスペースまで足を運んでくださり、
かつ「新刊楽しみにしています」とコメントを下さった方、ありがとうございます!!
名前を聞いておくんだった…すいません…orz
4月は仕事も重なって参加は出来なさそうなので、次々回は新刊頑張ります!!

Ys本を3冊も買って頂いた方、ありがとうございます!!大感謝!!

本を交換して頂いたサークル『Growing Rate』様、ありがとうございました。
ファルコムトークに入りたくてウズウズでした;

本を交換して頂いたサークル『S-comics』様、ありがとうございました。
ドーナツ貰って頂いて逆に助かりました;

他にも本をお買い上げ頂いた方々、手に取って頂いた方々、感謝です!!
少しでも見て貰えただけで嬉しいんじゃい!!!
さて次々回こそは新刊だ!!あとグッズ色々作りたいなぁ。


あともうひとつ衝撃を受けたことが。
LABI1池袋モバイルドリーム館の7Fのフロア説明が
『7F:GUNDAM』って書いてあったよ;ど、どういうことか気になるじゃないか!!

サンクリですがすいません;
11
12

ああもう一月終わって二月…;今年も残すところあと11ヶ月となりました。
何やら色々とゆとりが欲しいところです。目まぐるしいね!!実に!!

明日はサンクリに参加してきます。ただ新刊は無理でしたので
既刊のみの出品になります。も、申し訳ありません…m(T台T)mウワァン

サークル名:AAAA A-23 N-14a
【英雄伝説Ⅵ 空の軌跡四コマ本『AIR WALK』 20ページ 100円】
【Ysシリーズ 1P漫画『RED!!』 20ページ 200円】


薄い本ですが当日は宜しくお願いしますm( _ _ )m
友人はまぐりは参加料金振込不備で落選した為、今回は一人参加です;
付き添いで来てはもらうけども。お駄賃は美味しいうどん!!
また本を買ってくれた人と…いや買ってくれなくても色々な人と
楽しくトークができればいいなぁ。

あと【Ys SEVENイラストコンテスト】の方は何とか作品応募できました。
応募メールを送信したのが締切日の23時30頃というギリギリっぷり…;
誰を描いたのか分からなくなってなければいいなと思うこの頃です。

copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
