MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
フタは俺に任せろ。
24

オリジナルの人々。今度はちゃんと身体も描こう…;

デパートの生活雑貨屋さんで何気なく買った
【Cupmen】(カップラーメン等のフタを押さえてくれる小さい人)が
SmaStation!!の雑貨特集で放送されてて「おお!!」とちょっと感動。
「ここは俺が3分間耐えてみせる!!任せておけ!!」的なひた向きさで
フタを支える彼らの勇姿に僕らは心を打たれるわけですね(←?)。

タジン鍋はあるけどルクエはまだ持ってないなぁ。
電子レンジで調理すると魚も焦げずに美味しくできるんだよね。
フライパンだと結構焦げるし;
でも鮭や味醂干しはたまに食べたくなるんだ。美味しいしね。

荒野と口笛のRPG。
23

シンジくん。破はやっぱり第8使徒戦がカッコいいっす。
緊急コース形成とか旧作にはなかったギミックのアイディアが良かった!!
序の爆砕ボルトとか細かい追加描写はやっぱり魅力!!

「PRESS START 2010」の曲目がまたまた追加発表されましたよ!!
しかも念願の「ワイルドアームズセカンドイグニッション」ですってよ!!
ば、バンザーイ!!バンザーイ!!
うわああ「どんなときでもひとりじゃない」とか麻生さんの生歌で聴きたいなぁ。
「VSロードブレイザー」とか絶対カッコいいよ…いいに決まってる。
来週にはチケット予約の結果が出るのが楽しみです。うきうき。

ROTM。
22

友人方が身内ネタで卒業制作作品の絵チャットを描いていたので
遅ればせながら便乗で「プリムローズ」嬢でございます。
服とか細かいところは忘れちゃったのでご容赦をばm( _ _ ;)m

ドット絵描くのが大変だったキャラクターの一人でしたなぁ。
あと大変だったのはグラさんとオカマの人。
テリアさんは髪型のバリエーションがあって描いてて楽しかったなぁ。
あとディゾーさんの第二形態。あれもかなり頑張ったんだよ!!
…すいません、完全な身内ネタです。
しかしモニタの表示モード変えて見たら上の絵凄く彩度が高く見える…;

「PRESS START 2010」の曲目がまた追加発表されましたね。
しかも「ゼルダの伝説」のスマブラXのアレンジVer.に
メタルギア最新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の
主題歌「HEAVENS DIVIDE」のオーケストラ演奏&生歌とは!!
くあーそそられる!!絶対チケットゲットしたいなぁもう!!
あと開催日が休日出勤日でないことをとにかく祈っておこう…;

昨日の晩御飯に食べた豚肉にお腹をやられました;
どうにも晩御飯食べてからお腹の調子が良くないと思っていたら
まさか夜中に目が覚める程とは…非常に熱いものを感じた夜でした。
これから梅雨&夏を迎えるので弁当にも気をつけないとなぁ…(´台`;)
み、みんなも食あたりには気をつけよう!!

真面目っぽい語り口がたまらん。
21

若干投身アップのドット絵。このくらいの投身はちょっと時間かかるなぁ;

【イースVS空の軌跡 オルタナティブサーガ】のデモが公開されましたね。
崖の上のミッシェル・ド・ラップヘブン氏に衝撃を受けた人は沢山いる筈!!
ゲーム本編ではほんの少ししか本気を出すことがなかった
ガガーブシリーズ最強の魔道師は果たしてストーリーにどう絡んでくるのかな?
そういえば英雄伝説側で操作できるのはやっぱり
空の軌跡キャラに限定されるんですかね?
隠しキャラでアヴィンやマイルも登場して欲しいですなぁ;
サポートキャラでアイメルとキャプテン・トーマスとか!!
あとデモの最後に流れる【THEME OF ADOL】はやっぱり大好きだ!!

TBSの【飛び出せ!科学くん】は面白いね♪
巨大虫眼鏡でスイカが沸騰していく様は何だかエヴァの
カタパルトから出てきたところをラミエルに迎撃されたシーンを
思い出しました。やっぱり光って凄いエネルギーなんだね。

それにしてもナレーションの語り口のセンスが抜群じゃなかろうか。

copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
