MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
イラコン結果発表!!
56

先日結果が発表された【零&碧の軌跡イラストコンテスト】
4コマ部門にて、大変ありがたいことに【大賞】を頂きました!!
あああああありがとうございます!!!大感謝&大感激でございます!!!
スタッフさんの作品へのコメントも骨身に染みる思いです。嬉しいなぁ。

毎回思うことですが参加者の皆さんの作品センスに脱帽するばかりです。
作品テーマや4コマネタ、カッコイイ&カワイイやキャラ愛等々、
自分じゃ絶対に思いつかないようなキラリと光るセンスに溢れていますよね。
……羨ましい…orz
地味な自分のイラストをもう少し華やかにできるように工夫していかねば。

ともかく今後もイラコンには頑張って参加していきたいです!!
応募部門が沢山あると色々試行錯誤して考えるのが楽しいので
また複数部門があればいいなぁ。次回の開催を切に願っていますよー!!!

基本のコースはクリア。
55_2

友人ぬ(しおんぬ)が描いたラクガキを清書して色々追加したエステルさん。
人の絵柄を真似たりするのも楽しいですなぁ♪
軌跡シリーズを一通りやり直したいけど一作品のボリュームが物凄いから
流石に時間が足りない…ッ!!しかもVitaに零の軌跡も移植されますし。
移植に伴ってサウンドを一新するだけでも凄いことだよね。

【THEATRHYTHM FINAL FANTASY】をチマチマとプレイ中でございます。
リズムゲームの基本システムは【押忍!闘え!応援団】に近いね。
通り名をランダムで作ったら【岐路に立つ 万策尽きし 狩人】という
色々と窮地に立たされているスリリングな通り名になりました;

いっそ(?)ファルコムさんでも昔~最近の作品の楽曲を網羅した
音ゲーとか作ってくれないかなぁとか思ってみたり。
名曲が多いので楽曲数がエラい数になりそうだけどやってみたいなぁ。
軌跡シリーズは言わずもがなですがガガーブ三部作も名曲ずくしですからね♪

作中の音楽も良いよね。
54

オリジナル。キック!!キーック!!

【LAST EXILE -銀翼のファム-】面白いです。
15.5話が前作の総集編だったのでまた前作を観直したくなりました。
内容がディーオとルシオラの二人に結構スポット当ててましたね。
ルシオラ…(´;ω;`)ブワッ

ラストにクラウスとラヴィがチラッと出てきてニヤニヤしてましたが
いよいよアナトレー・デュシス連合王国が本格的に参戦するのかな?
ソフィアさんは確実だろうけどモランは登場するかなぁ?出て欲しいなぁ。

つまり音ゲーが好き。
53_1

【FINAL FANTAXY Ⅹ】よりティーダ。
FFのナンバリングタイトルはⅩ以降プレイしていないなぁ。
新作ほどイマイチプレイする気が起きないのは何でだろう…。
多分食わず嫌い的なことなんでしょうけどね;
でも【THEATRHYTHM FINAL FANTASY】は楽しみ!!
オーケストラサウンドも良いけど昔のファミコンサウンドも大好きです♪
FFⅢの【悠久の風】とか名曲ですよね。

楽曲がダウンロード配信されるということなので
いっそ旧作の【ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説】の楽曲も
配信されたりしないかなぁ。あとシリーズが違うけどSaGaとか。

DS世代の子供はあんまり知らないかもだけど
ゲームボーイソフトには名曲と呼ばれるものは多いよね。

copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
