MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
イベントinアキバ。
71

12月24日に開催されたゲームセンターCXの
DVD-BOX9発売記念イベント
「ゲームセンターCX殺人事件in秋葉原」に行って来ました。
DVD発売イベントは初参戦でございます!!!

午前中はあいにくの雨模様だったので傘を差しての参加。
アキバガシャポン館正面のイベント本部へ向かうと
既にイベント参加の方々が会場前に列を作っていました。
やっぱり番組人気は凄いなぁと実感。すっかり長寿番組ですもんね。
会場前にイベント参加者の方と
「今の子供達って初代ゲームボーイとか知ってるんですかね?」と
レトロゲームの境界線はどこなんでしょうトークをしていると
会場二階の窓が開いて管プロデューサーが登場。

「間もなく死にます!!!」→「死にました!!!」という
まさかの殺人事件の被害者本人の号令でイベントがスタート。
管さんはやっぱり面白い人です(^^;)

イベント会場には番組ゆかりの品々が展示されていました。

72

番組発ゲームソフトと課長の40歳バースデー記念ポスター。
バースデー記念ポスターはネタ満載でクオリティーがハンパない!!!
西日を浴びてる元AP東島さんの哀愁がたまらない。

73

「キャプテン翼」に挑戦した時のキャラクター紹介用小道具。
立花兄弟のすさまじい破壊力。

74

料理、イラスト(萌え絵も描ける)と多彩な特技を持つ
カメラマン阿部さんの描いたロックマン。か、カッコイイ!!!

一通り展示スペースを見た後にスタンプラリーへ。
一人目のタニーさん(整音)を見つけるのに時間がかかりましたが
他の番組スタッフさんは割と早めに見つけることができ、
集めたヒントを元に殺人事件の犯人を突き止めて
課長デザインのクリスマス&年賀カードをゲットすることができました♪

75

今回の戦利品。
チャリティーピンバッジは形も可愛くて良いデザインです。
今後もバリエーションが増えていくのかな?

スタンプラリーの途中、番組ADの高橋さん、松井さんと
ディレクターの浦川さんに写真を取らせてもらったりと
番組スタッフさんと交流が出来たのも嬉しかったです♪
次は是非スタッフさんにサインを頂きたいのでペンを持参せねば!!!

Q。
70

もうほんとその日のことを書かないけど、少し前に地元に帰ったタイミングで
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】観てきました。

いやぁもう賛否両論分かれるだろうなぁというのが感想でもあるけど
ストーリーも面白かったですよ!!旧作が大好きな人たちは新しく感じる部分に
「お、おや?」と違和感を感じるんでしょうけど;
それくらい結構ビックリする要素が盛り沢山ですからね。
劇中「???」と思うところは確かに相当ありましたけど、
Qがあって次回作があるわけですからね。

次回作のタイトルだけでも相当含みを持っていそうだなー。

Qpixiv11軌跡。
69.jpg

いやはやすっかり応募は締め切っていますが
Quarterly pixiv vol.11 イラストコンテスト【軌跡シリーズ部門】へ
作品を応募させていただきました。

自分はPS3で空の軌跡FC改が発売されるということでFCのPTキャラ達と
那由多の軌跡の4コマで作品別に1枚ずつ応募させていただきました。
FCはとにかくフィールドを歩き回って町の人たちの会話を聞くだけでも
楽しいゲームなのでそんなイメージで描いてみました。
那由多はゲームをやってて思いついたネタで描きかけだった4コマを仕上げて
二本立てに仕上げてみました。ネタ的には割と序盤な方な気がしますね。

いざ投稿してみると後になっていろいろ付け足したくなってくるのは
いつものことですが、それにしても自分の絵は何だか地味だなぁ…;
他の皆さんの応募作品の華やかさったらもう…。
キャラの色は意図的に黒ベタ多め、ほぼ単色にしてみたんですけどね(-_-;)
でもFCのSDキャラたちは描いててめちゃめちゃ楽しかった!!!
描いた中ではエステルとティータ、シェラザードがお気に入りです♪

falcom様主催でイースのイラストコンテストもそのうち開催されるのかな?

copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
