MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
セーブデータの話。
77

引き続き【STEINS;GATE】マンガをカリカリ描いております。
遅筆なのでなかなか進みませんが(-_-;)
4コマだとコマが足りないので5コママンガにしよう。
他にも軌跡シリーズやYsの4コマも描きたいなぁ。

クリアーしたゲームのストーリーは大体覚えているけど
町の人との会話一つ一つまでは流石に覚えていない部分も多いので
あんまり話の節目じゃなくても結構頻繁にセーブをします。
なので1つのゲームをクリアする頃にはセーブデータの数が
相当数になっていることも。
特にPSPはメモリースティックの要領次第でいくらでもデータ作れるし
実に便利!!!超便利!!!

ただそれだと2週目、3週目と周回プレイをあまりやらなくなるのかも;
ファミコンやSFCの頃はセーブデータって3つくらいだったのかな。
間違って人のセーブデータ消しちゃって怒られたりとか
ちょっと懐かしい思い出です。今はあまりないことなのかなぁ?

明けすぎておめでとうございます。
76

久し振りに絵とかマンガを描こうと思い立ち
【STEINS;GATE】の4コマをカリカリ描いてる最中でございます。
出来たらpixivにアップするぞー!!!投稿数少ないしね…;

すっかり2月も中旬です。明けましておめでとう!!!
年が明けてからも仕事中はとにかく作業の切れ目がない感じで
休憩にも行けない状態でした。タバコも吸わないしなぁ…(-_-;

久し振りに友人はまぐりとお酒を呑みがてら食事に行きました。
鳥料理を堪能しつつ大江アナのモヤさま卒業残念だーと語ったり
マンガ【宇宙兄弟】の魅力について語られたりしつつ、
お店をハシゴしてシメにラーメンを食べるという徹底っぷり。
アルコールを摂ると食事を沢山食べれるようになる気がします。
ラーメンもう一杯食べれた気がするもの!!!

夜が明けてお昼時の少し前、今度はランチにお寿司を食べに行こうと
約2時間しか睡眠を取っていないはまぐりとレッツお寿司屋。
まるでスイーツと言わんばかりの激ウマ自家製豆腐(柚子風味)と
握りをしっかり食して帰宅。久々に休日の食事を堪能したなぁ。
今度は夜メニューの会席とかも良いかも。

そういえばQuarterly pixiv vol.11本誌に
イラストコンテスト【軌跡シリーズ部門】に応募したイラスト1点を
載せて頂きました。き、恐縮です!!!
入賞作品以外も掲載してもらえるのを知りませんでした。
二回投稿し直してそれでもまだまだ手を加えたかったのですが、
いやはや嬉しい限りです。
絵に関してもっともっと、時間を掛けて悩む努力をしよう。
大分ご無沙汰してるけど本とかまた作りたいね!!!

copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
