MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
口笛の思い出。
96

缶バッジ製作用にドット絵をポチポチ作成中です。
シンプルに動物シリーズを作ってみようかな。
狼、犬、猫等々、わかりやすいモチーフが良いね。鳥も良いかもしれないなぁ♪

先日行われた【Playing Naruke Works!】の演奏動画が公開されています!!
(公開元:ゲーム音楽情報ポータルサイト「2083」)



【荒野の果てへ】の演奏が公開されるとはッ!!
実際に会場で聴いていましたが、また聴けるのは凄く嬉しいですね♪
まさにライブの興奮冷めやらぬ、といった感じです。
後半1曲目の演奏がこの曲目でしたので、グッ!!と気持ちを掴まれましたよ!!

炸裂するなるけさんのMCトークも相まって大変楽しいライブでしたので、
心から、第2回の開催を願っております。

個人的に次回聴きたいのはFeedbackの【希望の砂塵】【風の市場】、
WILDARMS2の【メインタイトル】【西風の吹く街】【1st IGNITION】
【組曲・ただいま】、Fからは【希望の少年】【ファルガイア】等々…。
きっと次のライブのラストも全員で口笛を吹くと思うので、
サントラを聴きながら練習しておきます(^3^)~♪

【Playing Naruke Works!】
92
93

下写真の右側はなるけみちこさん、尺八奏者の神永大輔さん、
John John Festivalさんへのプレゼント用に自作した
メッセージカード。分かりにくいけど和紙で出来た専用紙に印刷してみた。
元のドット絵はこんな感じです↓
95

ラゾーナ川崎プラザソルで開催された
なるけみちこさんの楽曲を演奏するライブ
【Playing Naruke Works】へ友人を誘って行って参りました!!!

友人はWILDARMS(無印)発売当時から、
僕はWILDARMS 2nd IGNITION発売当時から
なるけみちこさんの楽曲の大ファンなので、期待に胸を膨らませて
当日を迎えた次第でございます!!

会場に来られた他のファンの方と少しお話をした際に聞いたところ、
やはりチケットの競争率は相当のものだったようで、
プレオーダーでチケットが取れたのは本当に奇跡でした。ありがたやー!!!

セットリストは以下の通りでした(2083コンサート情報より)。
=========================================================
M1:刻の工房 / 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』より
M2:まいにちの暮らし、草の上に寝転んで / 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』より
M3:湖畔の町で、a little visitor / 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』より
M4:鳥の一生(John John Festival)
M5:吹き上がる泉は虹色 / 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』より
M6:たたかいの刻 / 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』より
M7:荒野の果てへ / 『ワイルドアームズ』より
M8:世界にひとりぼっち / 『ワイルドアームズ』より
M9:夜空しか知らない / 『ワイルドアームズ アドヴァンスドサード』より
M10:夜空 / 『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』より
M11:遠い日の安息 / 『ワイルドアームズ アドヴァンスドサード』より
M12:HALLSTATT / 『天使の詩』より
M13:ダンジョン・自然系1 / 『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』より
M14:アーデルハイド城下町 / 『ワイルドアームズ アルターコード:エフ』より
M15:狼煙、Territory / 『Feedback 2nd』より
EC1:タンブルウィード / 『Feedback 2nd』より
EC2:荒野の果てへ(全員口笛) / 『ワイルドアームズ』より
=========================================================

【PRESS START】の時にもほんの少しお話をさせて頂いたのですが、
とにかくなるけさんは可愛らしい方でした♪
【鳥の一生】という曲名を【蝉の一生】と間違えたエピソードや
曲間のMC等、会場は暖かく楽しい雰囲気に包まれていました。
John John Festivalのtoshiさんに
色々ツッコミを入れられていたのが面白かったです(^^ )w
【荒野の果てへ】の口笛のマル秘?エピソードも貴重なお話でした。
おじいちゃんが吹かれていたんですね。
【ダンジョン・自然系1】改め、【走れメロス】!!!メロスな感じで!!!

カッコ良い曲から落ち着いた曲まで、一つ一つが琴線に触れる演奏でした。
【荒野の果てへ】は神永さんの尺八のみならず口笛も冴え、
【アーデルハイド城下町】はイントロのギターとキーボードの
音色を聴いた瞬間鳥肌が立ちました!!!聴きたい曲だったので嬉しかった!!!
そしてアンコールの1曲はお客さん全員を交えての
荒野の果てへの口笛大合奏!!!な、なにこれ超楽しい!!!

公演後、神永さんとJohn John Festival のJohn*さんに
プレゼントをお渡し出来たのも嬉しかったです。
演奏を堪能させて頂きましたので、少しでもお返しになれば幸いです♪

ところがなるけさんとの握手会時に
緊張し過ぎてその場でなるけさんへのプレゼントをお渡しするのを
忘れてしまい、結局フロアスタッフの方へお願いしてきました。
こ、こういうミスは無くさないと駄目だなぁ…(T_T;)

始まりから終わりまで、楽しくて大満足のライブでした!!!
カッコ良かったです!!!沁みました!!!
第2回Playing Naruke Worksの開催を心待ちにしています!!!

copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
