MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VENUS & ECHOES。
142

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
ヒィィ長いこと放置しすぎた…orz

9日(土)に三鷹市公会堂「光のホール」で開催された
「ヴィーナス&ブレイブス」、「7(セブン)~モールモースの騎兵隊~」の
音楽を演奏する有志の方々による演奏会
【VENUS & ECHOES】に行ってきました。
2年連続で新年からゲーム音楽。恵まれてるなー(^_^)

私自身「Waltz for Ariah」という曲が大好きで
ゲームの販促PVを何度観たか分からないくらいなのですが、
実はゲームを購入&プレイしたのは割と最近…(- -;)
ですが、いざプレイするとやはり引き込まれますね!!
主催の河合さんも書かれていますが、ウォルラスからフリーへ、
フリーからレオへと受け継がれていく意志の件が本当にグッときました。
レオの「ありがとうございました!!」が特にもう…もうね…(TДT)

コンサートの内容はもう言わずもがな、大満足でした!!
ずっとずっと聴いていたかった…。
「Prepare for Action」では戦闘前の編成画面を、
「Sanctuary」では街での情報収集を…と場面を思い浮かべながら
一曲一曲噛み締めながら聴いていました。
また観客の方に涙している方が多く見受けられたのも印象的でしたね。

講演後、V&Bの監督・演出・構成・アートディレクションをされた川口さんと
作曲を担当されたおおがみまさこさんと少しだけお話することができ、
演奏会の次回講演についてとても前向きなお姿が
一ファンとして嬉しかったです♪

思い出に残る素敵な演奏会を、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。