MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
スポンサーサイト
ICO。
27

「ねんがんの ICOを てにいれたぞ!!」

帰省中に中古ショップを兄に回って貰った際に見つけて購入しました!!
新品は廃盤になったので通常のthe Best価格よりは高めでしたが
それでも一番安い価格で売っていたお店で購入。
当時より多少高くても買えるのは大人の特権というやつでしょうか。
CMのキャッチコピーが凄く頭に残っている作品です。

友人はまぐりには「1時間30分くらいプレイして積むんでしょ?」と
言われていましたが本日クリアしました!!

細部の作りこみはもちろんのこと、世界観に引き込まれる作品でした。
といっても物語についての深い説明は殆ど無く、
台詞も少なめでかつヒロインの台詞は一週目では解読不能。
(※主人公とヒロインがそれぞれ別の言葉を使用している為)
それでも、主人公の少年イコと守るべき少女ヨルダの心が伝わってくるような
温かくて、切ない物語だと思います。有名なエンディング曲も染みます。

物語について様々な独自解釈もあって、ゲームを終えても楽しめる作品です。
宮部みゆきさんのノベライズ本も読んでみたいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
