MONOCHROME -モノクロ-
映画とゲーム音楽、ドット絵が大好きな糸目が書いてます。
音楽会まであと少し。
28

テレビ朝日の【題名のない音楽会】の放送内容がゲーム音楽特集でした。

作品はスーパーマリオ、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストに
大乱闘スマッシュブラザーズXと誰もが知っているタイトルずくしでした。
そして演奏は【神奈川フィルハーモニー管弦楽団】!!!!!
うおお…【PRESS START 2010】を先取りして聴いているみたいで
ちょっとなんだか得した気分!!!!!

いやしかしゲーム音楽をオーケストラの演奏で聴けるのは素晴らしいです。
ゲーム音楽は世界観を表現しつつ、かつ場面毎に曲が使われるので
【テーマ性】を特に色濃く持っているわけですよ。
敵を倒したとか、悲しい出来事が起こったとか、タイトル画面だったりとか、
作品の象徴にも当然なる訳ですから。マリオの地上BGMとか。
「あの時の曲をピアノ演奏で聴きたい」とか「バイオリンで聴きたい」とか
「オーケストラで演奏してほしい」と思う曲は沢山あるよね。

無事にチケットもゲットできた【PRESS START 2010】も楽しみです。
何てったって好きな曲目・タイトルずくし!!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.