MONOCHROME -モノクロ-
映画とゲーム音楽、ドット絵が大好きな糸目が書いてます。
サンクリお疲れ様でした!!
02

サンシャインクリエイション45に友人はまぐりと共にサークル参加してきました!!
今回で二度目の参加になりますが、やっぱりイベント参加は楽しいね。
日本ファルコム様【Ys】シリーズを題材にした新刊【RED!!】と
前回製作した【空の軌跡】四コマ漫画【AIR WALK】を引っ下げての参加でした。

例によって入場前の屋外の行列に驚きつつも、
一度コミックマーケットの行列を経験したはまぐりは若干慣れた様子。
彼は修羅場を潜り抜けて成長したようです。逞しくなったなぁ。
会場前の準備を終えたところでいきなり襲ってくる空腹感と眠気。
元々はまぐり共々昼食は食べずに行こうというプランだったので
イベント終了後にうどんを食べるまで我慢。我慢なんだ!!
(※何故か僕らは池袋に来ると必ずうどんを食べに行きます。恒例行事。)

イベント開始後は本を売りつつ、買ってくれた方とトークをしたり
お隣のサークルの方とトークをしていたらいつの間にか時間は過ぎてました。
イベント参加時は時間が過ぎるのが偉く早く感じます。さ、錯覚!?

そしてイベント終了後、本の在庫を鞄に詰める作業をしていたはまぐりが
玉の汗をかきだす。鞄の許容量をオーバーして本が入りきらないらしい。
ここに来て一番のピンチ。デンジャラス!!
結局僕の旅行鞄に詰めて何とか事なきを得るはまぐり。
だがしかし鞄が四角い。すごく四角いんだ。
一定時間歩くとファスナーが自動でじわじわと開いてくる
オートオープナー機能を搭載してしまいました。
「だ、大丈夫?鞄空いてきてない?」と心配するはまぐりが微笑ましかったです。

そんなこんなで無事岐路に着き、自宅にてお茶をしつつ反省会を開きました。
やっぱり利益云々ではなく、手に取って読んで貰えることが嬉しいです。
「四コマのファンなんですよ!」と言ってくれた方、ありがとうございます!!
本を買ってくださった方々、手にとってくださった方々、ありがとうございます!!
全部励みになります。大感謝!!

次回のサンクリも何とか!!何とか参加したいです!!
とにかく皆様、お疲れ様でしたm(u _ u)m

※リンクに専門学校時代の友人:祐氏のブログ【祐の戯言】を追加しました。
バイクの免許…羨ましいっす。
コメント
この記事へのコメント
サンクリお疲れ様です
どうも初めまして、昨日のサンクリ御疲れ様で御座います。
新刊のイース本、購入させて頂きました。

朝、カタログチェックした時は気付かなかったので、見つけた時は思わず感動してしまいました。
イースSEVENについて軽くお話もさせていただいて楽しかったです。
RED面白いです。(ドギの半ルー半人をとピッカード4コマで吹き出しました)
今回のサンクリで一番出会えて良かったと思える本だと思ってます。

次回の参加も楽しみにしています。では
2009/09/28 (月) 22:12:17 | URL | TAKA #SFo5/nok[ 編集]
ありがとうございます!!m(T_T)m
初めましてTAKAさん、キムラジュンでございます。
この度は新刊のご購入ありがとうございます!!
本の感想&心温まるコメントまで頂いてしまいまして…
嬉しくて目頭が熱くなりました。

今後もサンクリを中心に、細々とではありますが
活動を続けていきたいと思っています。
次はイースSEVENか英雄伝説か…悩みますね;

それでは、ありがとうございました!!m(u _ u)m
2009/09/30 (水) 01:04:32 | URL | キムラジュン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.