MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
スポンサーサイト
PRESS START 2012!!!
68

今年も待ちに待ったゲームミュージックオーケストラコンサート
【PRESS START 2012】を聴くために、友人はまぐりともう一人
去年の名古屋公演へ一緒に行った友人Y氏と共にいざ渋谷へ!!!

…行く前にY氏とは久し振りに会うんだしご飯食べながら
色々と話をしようじゃないかと秋葉原へ。
随分前から僕らにとって秋葉原は「マンガ・アニメの街」というよりは
すっかり「ご飯を食べにいくところ」になっています。
価値観人それぞれ!!!そういうことでいいじゃない!!!

ゲームについて熱過ぎるトークを繰り広げているはまぐりとY氏の間に
全く入っていけず、ただただご飯を食べ続ける俺。ああ水がうまい。

逆パターンで映画トークを繰り広げる俺とY氏の間に
全く入っていけず、当たり障りのない相槌を打つはまぐり。
どうだ思い知ったか!!!この疎外感を!!!

渋谷駅を出た先のスクランブル交差点の光景にゲンナリするはまぐり。
関東にいながら普段電車にも乗らない人間には一層しんどい光景です。
道を若干間違えつつもY氏のiPhoneの力で無事会場へ到着。

公演開始後、一曲目の【The Elder Scrolls V: Skyrim】から
いきなりやられました。前半のオケ・コーラスはカッコ良く荘厳!!!
そして後半が優しい曲調のドナバークさんのボーカル曲!!!
第二部ラストの【GOD EATER】もそうでしたが、ドナさんの歌声には
ガツンと伝わるものがありますね。

【ノーラと時の工房】は大好きな三曲の編成でした。
「たたかいの刻」は熱かった!!!ロイスタビーバー!!!
ゲストのなるけさんを拝見できたのも嬉しかったです。
トークで話していた作曲時点の歌詞も気になりますね♪
いつか【WILD ARMS 2nd IGNITION】再演してくれないかなぁ。

オリジナル企画の【ファミコン/姫を救え!メドレー】で
ゼルダの伝説が演奏された瞬間に思わずニヤリとしたのは
絶対に俺だけではない筈!!!ゼルダやドルアーガの塔は
単体で長く聴きたいね♪し、しかしまさか影の伝説が入っているとは…。
予知したはまぐり侮れず!!!

【イーハトーヴォ物語】は植松さんが曲の素晴らしさについて
話していましたが、本当にずっと聴いていたい曲でした。
目を閉じて静かに聴いていたい癒しの曲。CD出して!!!

…等々、今回も聴き応えのある楽曲ばかりでございました。
物販では【朧村正音楽集 変奏ノ幕】と缶バッジを購入。
ノーラのサントラも欲しかったけど物販にはありませんでした。残念。
PRESS STARTの記念CDも第二弾、第三弾と出してほしいなぁ。

次回の開催を期待&楽しみにしています!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
