MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セーブデータの話。
77

引き続き【STEINS;GATE】マンガをカリカリ描いております。
遅筆なのでなかなか進みませんが(-_-;)
4コマだとコマが足りないので5コママンガにしよう。
他にも軌跡シリーズやYsの4コマも描きたいなぁ。

クリアーしたゲームのストーリーは大体覚えているけど
町の人との会話一つ一つまでは流石に覚えていない部分も多いので
あんまり話の節目じゃなくても結構頻繁にセーブをします。
なので1つのゲームをクリアする頃にはセーブデータの数が
相当数になっていることも。
特にPSPはメモリースティックの要領次第でいくらでもデータ作れるし
実に便利!!!超便利!!!

ただそれだと2週目、3週目と周回プレイをあまりやらなくなるのかも;
ファミコンやSFCの頃はセーブデータって3つくらいだったのかな。
間違って人のセーブデータ消しちゃって怒られたりとか
ちょっと懐かしい思い出です。今はあまりないことなのかなぁ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。