MONOCHROME -モノクロ-
falcom作品・ドット絵・ゲーム音楽大好きな細目が書いてます。
スポンサーサイト
ノーコン・キッド×GCCX カフェ。
104
105

渋谷パルコで期間限定開催されているイベント
【ノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェ】へ行ってきました!!
1日(土)、2日(日)の2日間連続参加です!!

106
107

チケットの整理番号順に入店すると、カフェ内の奥にドラマのゲームセンターを
イメージしたスペースがあり、ゼビウス、ドルアーガの塔、パックマン、
魔界村、ストリートファイターIIX等の筐体機が設置されており、
今の時代のゲームセンターにはないレトロな雰囲気がありました。

自分の子供時代を振り返ってみると、あまりゲームセンターで
ビデオゲームをプレイした記憶がないので、いざプレイしてみると
相当難しかったですねー;魔界村に至ってはレッドアリーマーは
何とか倒せましたがボスの一角獣まで辿り着けず…。
パックマンは結構ステージクリアできましたが(^^ )
コーヒーブレイクのデモを筐体で見ると感動しますね♪

108

CXスタッフのカメラマン阿部さん考案のラーメンピザ!!
二日間とも食べましたがめっちゃ美味しかったです!!
そして日曜日は阿部さんご本人が一日カフェ店員として来店!!
お客さんの座席を回ってゆっくりコミュニケーションを取って頂けたのが
嬉しかったです。
写真を撮って頂き、映画の内容についてお話させて頂きました(^^ )
直接お話できた感動のあまり「男前ですねぇ」を連呼していた気がします;

食事・ゲーム・ゲスト来店と大満足なイベントでした♪
CXファンとしてイベントに参加しましたが、カフェ内の映像で流れていた
コラボ元の【ノーコン・キッド】も面白そうです♪
発売されるDVDが気になりますね!!

109

あ、あと【閃の軌跡】イラストコンテストへ作品を追加応募しました。
ドット絵イラストをイラスト部門へ応募し、何とか3部門へ応募ができました♪
これで今度こそ、ソワソワと緊張しながら結果発表を待つのみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONOCHROME -モノクロ- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
